パソコンオタクの戯れ言
 
貧乏人だからこそ買う物は考えないと
 



日記

とりあえず

コメントを下さっている方々、すみません
基本的に「言いっぱなしの自己満足」なので
返答が無いかもしれませんがそれはご了承下さい
あとコメントに関して書き込めるのはぶっとびブログユーザーのみです

7月3日追記
コメントの荒らしが酷い為一時停止



12月31日(木)23:59 | トラックバック(44) | コメント(0) | 日記 | 管理

世界の中心で“X2発売”と叫ぶ

と言う訳で発売されましたAthlon64 X2
住んでいる所が辺境の地なのでお目にかかれないと思っていたが
近くのパソコン工房でX2 4200+のデモをやっていた
調整中だったのでよく分からないがとりあえずまともに動いていた
現行のX2は見送るつもりなので買う事はないが
自作ユーザーにとっては夏の自由研究に組んで見たい物に違いない
AMD64シリーズの唯一の欠点はCPUで対応するメモリが決まる事
コレはマザーボードも同じ事でSocketM2が出て1年も経てば
現行のSocket939製品が中古市場にゴロゴロ出てくると思われる
個人的には“再来年の”夏の自由研究にしようかと思っている
勿論、OSは2000で
(理論上はハイパースレッティング同様デュアルCPUとして認識するだろう
しかも実際にCPU部分はデュアルだからハイパースレッティングより効率が良いハズ)



6月20日(月)02:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

『トースト』12345HIT記念の絵

上がHIT時の絵
下が頼んで描いて貰った絵
やはり資料をちゃんと渡すべきだったと後悔する
今度ぞろ目でも揃った時はもっと面白い物を頼もう






4月7日(木)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

占いって凄いよね

ま、今日は色々あったわな
(実際は1行で片づけられるほどの物じゃないけど
語るには恥ずかしすぎる)
で、暇だったから相性占いを幾つかやってみた
(名前、誕生日、本命星、ローマ字、12星座)
すると今の状況が嫌なぐらいに当たっている
占いって凄いな



3月28日(月)01:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

珍しく風邪をひいている

2ヶ月ぶりに書く日記なのだが
多分世に言う『インフルエンザ』というものだろう
しかし熱があり体がだるいだけでこれと言って平気である
昔から風邪をひいても『とりあえず学校へ行け』と言われ
無理矢理行かされていたからな・・・
どうやら熱やだるさに対する耐性は強い様である
(実際38度越えても平気な顔をしている)
ま、早く治さないとな



3月17日(木)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

現在のデスクトップ

Parheliaにて3840×960にて表示
(入りきらないので960×240になっている)
良いですよ。トリプルディスプレイ
しかもCRTなのでかなり綺麗に見られます
(金がないだけです)
Matorx製ビデオカードの画質に関してのコメントだけど
他のサイトだと『人の見た目によって違うけど僕は良いと思う』と言う人が大半です
僕も敢えて良いとは言いません
ただ、目で見る限り明らかに違うとだけは言いたい
(視力は0.7です)



1月18日(火)02:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

初めまして

一度ブログという物をやってみたいという衝動に駆られて作った物
人真似と言えばそれまでだが他のサイトとは違う事をやってみようとは思う

以上



1月2日(日)00:53 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理


(1/1ページ)