パソコンオタクの戯れ言
 
貧乏人だからこそ買う物は考えないと
 



僕だって全ては覚えられない その2

よく考えてみると種類だけの数であり
ATX用とBTX用ではBOXが違うので
店頭ではとてつもない数になると思われる
(最低でも70種類以上、最高で100種類ぐらい)
ちなみに最高が3.8GHz、最低が2.4GHzなのでその差は1.4GHz
だからIntelが発売した1.0GHzから2.4GHzまでのCPUの数を数えてみる
PentiumIII 13個
Celeron(Socket370) 8個
Pentium4 26個
Celeron(Socket478) 7個
全部で54個
(未発表の物を加えると60個ぐらいだと思われる)
うーん、そんな物なのか?
でもSocket423も8個含めているので実際は少なくて済んだものなんだよな



1月26日(水)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン関連:ハード | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)