パソコンオタクの戯れ言
 
貧乏人だからこそ買う物は考えないと
 



自作パソコンを作ろう 第1回

『自作パソコン』とはその名の通り『自分で作ったパソコン』
個人的には一台目から自作というのは勧めがたい
自己責任なので知識が必要だという点もあるが
やはり最初はメーカー製が一番だと思う
初めにメーカー製を買えば何時か気付くのです
ゲームやエンコードなど特化した使い方しかしていない事に
そうなると特化した事に対してパソコンを強化する必要が出てくる
そして強化する為にパーツの変更や増設をするが制限が多すぎる
こうやっているうちにパソコンに関する知識も付き
『何か自分で作った方が自分の用途に応じたパソコンを作れるな』
と思うのです
だから最初に行っておく
『用途が無いなら自作パソコンは止めておけ』
ちなみにインターネットがしたいと言うのは用途に入らない
インターネットなんか4,5年前のパソコンでも十分できるのだから
作る用途に入る事と言えば
『最新の3Dゲームがしたい』とか
『もっと高速にエンコードする録画用PCが欲しい』とか
『自分でサーバー立ち上げてホームページを運営したい』とか
かなり業務用向けな使い方をする人ぐらい
ただ『安いパソコンが欲しい』と言う人は作るべきです
ショップブランドと呼ばれるその店が作ったパソコンは安いけど
安い理由の一番は『既に時代遅れのパーツを使っている』事で
増設や変更による未来への道は狭いという最悪の事態に陥ります
自分で作るとショップブランドよりは値段は高くなるけど
選ぶ物さえ間違わなければ一日でも長く使う事はできるのだから



4月20日(水)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自作パソコンの作り方 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)