パソコンオタクの戯れ言
 
貧乏人だからこそ買う物は考えないと
 



やっぱりそうきたか・・・

http://www.amd.com/jp-ja/Corporate/VirtualPressRoom/0,,51_104_543~101009,00.html
Opteronが組込用として作られるようになってから
Socket754用は何故ならないのだろうと疑問に思っていた

AMDが元々作ろうとしていたHammerはSocket754用
その後Intelがデュアルチャンネルを採用した為
対抗手段としてメモリコントローラーを変える必要が出て
Socket940用が作られる事になる
世間一般的にSocket754用はバリュータイプの様に思われているが
それはメモリコントローラーの問題だけであって
コア自体はOpteronやSocket939用と同等で
かなり優れたCPUなのである

SocketM2がSocket939より1ピン増やしただけなのだから
Socket754も1ピン増やしてDDRⅡに対応する事も可能だし
メモリが1本から使えるので組込用としては最適
ただ組込用としてだけではなく自作向けに出して欲しいものです



9月19日(月)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン関連:AMD | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)