パソコンオタクの戯れ言
 
貧乏人だからこそ買う物は考えないと
 



Athlon64FX-57発売。高いよ

X2 4800+ 1,001ドル
FX-57    1,031ドル
(いずれも1000個時)
確かにハイエンドなのは分かるけど4800+より明示的に高いってどうよ
(どこぞのXEよりマシだけど)
だがそれよりも気になったのはFX-55と57を併売するって事だけど
別に今に始まった事じゃないと思うのは自分だけ?
(Socket940のFX-51と53は店頭で普通に併売しているから
逆にAthlon64 4000+がオカシイ状況になっている)
今のAMDにとっての重要度は

Opteron=>Athlon64 X2

Athlon64&Turion64

Sempron



Athlon64FX

になっているから
仕方無いと言えば仕方無いのだろうけど
このままのペースで行くと多分
FX-59はソケットを変更した時になる
(TDPの関係上それが無難。今のところライバルも居ないし)
ソケットが変われば3.2GHzまでは余裕で
65nmプロセスになれば更に400MHzは上がると思う
どこまでシングルコアで行くのかは分からないが
行けるところまで行って欲しいと思う
(作るのはシングルコアの方が安上がりだから簡単だろうし)



6月28日(火)01:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン関連:AMD | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)