パソコンオタクの戯れ言
 
貧乏人だからこそ買う物は考えないと
 



まぁ、そうなるわな

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0605/intel.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/05/news006.html
Core 2 Duoの性能は圧倒的だが
個人的にはCPUだけでなくシステム全体の設計が大事だと思うので
Netburst系を載せる為に作られたマザーボードで使おうとは思わない
と言う訳で新Socketで無い限り使わないな・・・多分
仮にSocket775のマザーボードを買うとすれば
再来月辺りにCore 2 Duoの為に価格破壊を食らって
バリュークラスにまで落とされるPentiumDを買うだろう

でもAthlon64 X2は実際どこまで上がるのだろう
Intel側としては2.8GHzまでと推測されているし
実際DDR2 800MHzを基準に考えると2.8か3.2GHzでないと
800MHzに合わせる事が出来ないから
同クロックでクワッドコアを目指すならやはり2.8GHzなのだろう
と言う事は最下位のAthlon64 X4は多分2.4GHzと言う事になる
じゃあ次に組むメインPCはAthlon64 X2の2.4GHz品だな
(K8Lなのでモデルナンバーは分からない)

そう言えば古い話だがTurion64 X2のパッケージ版が発売されたけどアレは
『いずれデスクトップ用マザーボードが発売される』って事なのだろうか?
とりあえず省電力を必要以上に求めようとは思わないのでスルーだが
出すなら早めに出して欲しいがマザーボード高いんだろうな・・・
ASRockがSocketS1用の拡張カード作れば話は早いんだけど・・・
とりあえず今年の夏は『暑いけどCPUは熱くない』が謳い文句だな



6月6日(火)03:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン関連:ハード | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)