パソコンオタクの戯れ言
 
貧乏人だからこそ買う物は考えないと
 



Windows98/Meの寿命は・・・

http://www.microsoft.com/japan/windows/support/endofsupport.mspx
7月11日まで
元々はとっくの昔に切れていたものが今まで存在していたのだからそれは良しとして
出来れば今まで出したサービスパックを全て1パックにして無料でサポート無しの
パッチCDイメージを提供しては貰えないかな~と思う今日この頃
2~3年前ならまだ98/Meが市場を横行していたが現時点ではXPの方が圧倒的で
仕様上デュアルコア以上のCPUに対応できないのだから
作ったとしても時が経てば廃れていくので問題は無いと思うのだが・・・
むしろそんな『懐が大きいMicrosoft』を見てみたい
あと今年中にWindows2000 SP4RU2とWindowsXP SP3・・・
出ないわな、絶対

ちなみに家にあるWindows98SEのOEMディスクは当初のサポート期限が切れる
予定日だった2003年6月30日に買った物である
(買ったのは良いが殆ど利用せず眠ったまま)
しかし、家にはWindows95専用でXP等では動かないゲームもある
そんな物を動かすにはやっぱりWindows98しか無いのです
従ってVistaを買った暁には仮想化したWindows98を稼働させる予定
(現時点で仮想化するには性能的に足りない物があるし
転がっている余り物を使って実機を組めば良いだけの話)
来年はパソコン買って丸10年。丁度キリがいい
昔のゲームを最新のOS上で1からやり直すと言うのもアリじゃない?



6月15日(木)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン関連:ソフト | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)