パソコンオタクの戯れ言
 
貧乏人だからこそ買う物は考えないと
 



Phenomが正式名称になった

ま、それはそれとして問題は海外サイトで報道されている
今後変更されるといわれているモデルナンバー
・・・もう少し統一するという意志は無いのだろうか?
ただでさえPhenomはPentiumと語呂が似ている感が強いのに
モデルナンバーまで似せてどうする気なんだろう
特にAthlon系はどうせ消えるのだから変える必要は皆無の筈
(必要だと言うのであれば今あるナンバーに50足せば良い)
Sempronにしたって50でも足してAthlonが消えたら変更すれば良いだけ
何でもかんでも一度にすると失敗した時に何が原因か分からなくなって
収拾がつかなくなる事は半導体製造会社である
自分達が一番分かっている筈だろうに
変えるなら先ず名称かモデルナンバーかどっちかにしろ

最近のAMDはこういう事が多すぎる
次世代モバイル規格であるグリフィンもそう
ソケットの形状は一緒だが今の物との互換性は無いらしい
・・・まんまLGA775じゃん
変えるなら変える、変えないなら変えないどっちかにしろ

ま、とりあえず7月にIntelが大幅な価格改定をするから
その煽りでも食らって一度正気に戻った方が良いと思う



5月22日(火)02:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン関連:AMD | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)