パソコンオタクの戯れ言
 
貧乏人だからこそ買う物は考えないと
 



2005年9月3日を表示

Sempron 2600+

給料が出たので試しに近くのパソコン工房で
Sempron2600+(Socket754、L2 128KB)と
MSI K8T Neo-FIS2R/Tを買った

余っていたメモリとVGAを挿し仮組み状態で起動すると
拡張オンボードのRAIDを認識しているのにも関わらず処理がかなり速い
とりあえず起動する事が分かったのでOSを入れるべく余っているHDDを捜す
しかし余っているHDDは一つもない
仕方無く唯一残っているUltraSCSI用HDD 2GBを使う
すると今度はSCSIカードが認識しない
色々差し替えた結果PCI3~5では使えない事が判明
PCI2にカードを挿しWindows2000&ドライバをインストール
この状態でCPUの電圧を変えずにオーバークロックしてみる
K8T NeoはFSB280MHzまで設定可能なので
手始めに250MHz(2GHz)に挑戦した結果アッサリ起動
今度は280MHzにするがこの場合は起動しなかった
個人的にこのCPUをオーバークロックして使う事は無いので
明日辺り電圧を下げてモバイルSempron化を目指してみようかと思う



9月3日(土)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン関連:ハード | 管理


(1/1ページ)