パソコンオタクの戯れ言
 
貧乏人だからこそ買う物は考えないと
 



2005年2月12日を表示

ASRock K7VM3 その2

暇だったのでもう一度チャレンジしてみた(でも鉛筆です)
起動するとmobile Duron 1100MHzと表示され
BIOS上で倍率変更が出来る様になっていた

とりあえず以下の構成で組んでみた
CPU Duron 1.3GHz(モバイル化)
メモリ DDR266 128MB ×2
HDD Maxtor 6Y120L0 ×2
その他 52倍速CD-ROM
OS  Windows2000 SP4

組んで見たがLANが認識しない
(オンボードを切ってLANボードを刺しても使えないので別の問題があるのだろう)
それ以外では特に問題はない

ここで一番確かめたかった事
Crystal CPUIDで倍率変更出来るのか?
結果としては出来ました
PowerNow!とは違い手動設定出来るのが嬉しいし
何よりそんな事が簡単に出来る事が面白い
やっぱりAMDは最高です



2月12日(土)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン関連:ハード | 管理

ASRock K7VM3

SocketA対応KM266Pro搭載のマザーボード
Fab51の記事を見て買ったのだがDuron 1.3GHzのモバイル化がうまくいかない
やっぱり13倍設定だからか?
それとも鉛筆だからか?
とりあえず今日はもう無理なので日曜日にでも
サポートされていないDuron 700MHzで試してみたりするか



2月12日(土)00:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン関連:ハード | 管理


(1/1ページ)