パソコンオタクの戯れ言
 
貧乏人だからこそ買う物は考えないと
 



2005年2月8日を表示

何でそんなに煽るのか?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0208/intel.htm
デュアルコアPentium4が4~6月の間に発売されるらしい
技術的にはライバルのAMDより3ヶ月ほど先に行く事は出来るが
3ヶ月経てばAMDも出すし
来年AMDが新型ソケットを発売すれば完全にAMDが勝利するというのに
Intelが偉い様な言い方をしている所が多い
(海外で多い。日本のサイトでは発表だけ)
今年クロックが1Hzたりとも上がらないCPUがそんなに偉いのか?
AMDは200~400MHz上がるぞ
元々1個しか載らないソケットで2個載せると言う事は帯域幅の取り合いになるが
AMDは2個載る様に作られているしノースブリッジが統合されているから取り合いはないぞ
消費電力は120W越えするが
AMDは70W以下だぞ
XE版ではHTTも搭載され4命令を可能にしているが
AMDはAthlon64で6命令になるんだぞ
ま、煽るのも向上に繋がって良いのだけどね
でも日本人はバカじゃない
WindowsXP MCE版もそうだけど見た目が良くても価値が低い物は買わないぞ



2月8日(火)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン関連:ハード | 管理


(1/1ページ)