パソコンオタクの戯れ言
 
貧乏人だからこそ買う物は考えないと
 



2005年1月23日を表示

Fedora Core 3 x86-64版

OpteronパソコンにFedora(フィードラ)をインストールしてみた
Fedoraに関してはココ
http://fedora.jp/
起動したのは良いもののLinux自体がよく分からないので使い方が分からない
やっぱりturbolinax8 for AMD64の方が解りやすいのかな
でもWindowsより動作が軽い感じがするのは良い
やはりLinuxの勉強しないとな



1月23日(日)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン関連:ソフト | 管理

Athlon64 3700+(Socket939)?

http://www.anandtech.com/cpuchipsets/showdoc.aspx?i=2303
いまいちよく分からない
3500+と3800+を比較して考えてみると
3700+は3500+と同じクロック(2.2GHz)で2次キャッシュが1MBなのか?
まぁ、FX-51がAthlon64になればそうなるかも知れないが
今更FX-51と言っても買う人はいるのか?
いや、待てよ
3500+ 2.2GHz 512KB
3700+ 2.2GHz 1MB =FX-51
3800+ 2.4GHz 512KB
4000+ 2.4GHz 1MB =FX-53
とすると次は
4100+ 2.6GHz 512KB
4300+ 2.6GHz 1MB =FX-55
4400+ 2.8GHz 512KB
4600+ 2.8GHz 1MB =FX-57
と言う様に僕が考えていた計算よりモデルナンバーが稼げる事になる
でも実際にそれだけの性能が出る訳ではないから稼いでも意味が無い気もする
(4400+でもPentium4 4GHz相当でしかない)
だがAthlonXP 3200+が200MHz分余分に稼いでいた事を考えると
良いのかな~と思う
(浮動小数点演算に関して言えば実際に4.4GHz相当はあると思うし)



1月23日(日)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン関連:AMD | 管理


(1/1ページ)