パソコンオタクの戯れ言
 
貧乏人だからこそ買う物は考えないと
 



2005年1月5日を表示

心の拠り所 HARD・OFF

近場に中古ショップと言えばここしかない
そして貧乏人なのでジャンク品ばかり漁っている
でもたまに良い物も買える
ここで今まで買った中で特をした物ベスト3を上げてみる

第3位
52倍速CD-ROMドライブ(210円)
初めは動かなかったがカバーを外してみてみると
ケーブルが外れていただけなので付けたら動いた

第2位
外付けHDD 60GB(1050円)
FDISKで中身を見るとLinux用にフォーマットされていたので
NTFSでフォーマットすると普通に使えた

そして第1位
TVチューナーカード(630円)
カードのみだったがバッファロー(旧メルコ)製だったのでサイトに行けばドライバがあり
元は1万円ぐらいする物だったのでかなりお買い得だった

ジャンク品を漁るのは結構楽しいです
ただスキルが物を言うのである程度の知識は持っておいた方が賢明です



1月5日(水)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン関連:ハード | 管理


(1/1ページ)